2010年02月鑑賞記録

 2010年02月の鑑賞記録です。
 02月はかなり低調でした。せっかく01月にスタートダッシュを切った思ってたのに、台無しになってしまいました。休日の天候があんまり良くなかったことで、出かけるのが億劫になったことが要因かもしれません(単なる言い訳ですね・・・)。
 けっきょくは展覧会は7つしか見ることができませんでした。
 その中では束芋とウィリアム・ケントリッジという、映像作品における先鋭的であるが、ある意味で対極的な表現を体験させてもらいました。
 どちらも素晴らしい展示でした。
 「医学と芸術展」も素晴らしい展示でした。ちょっと欲張りすぎの気もしますが、十分堪能させてもらいました。
 映画の2本は、どちらも素晴らしい作品でした。

 03月は暖かくなるでしょうから、出動回数を増やすようにしたいものです。

 評価基準はいつもと同じで、◎は「最高」、◇は「良かった」、△は「まあまあ良かった」、×は「ちょっとねえ」です。再訪は評価マークはつけません。あくまでも小生の主観で、かってな評点です。

 では、一覧です(一覧なんておこがましいですが・・・)。

 展覧会
◇「束芋展」(横浜美術館)
◇「ウィリアム・ケントリッジ 展」(東京国立近代美術館)
△「早川良雄―“顔”と“形状”―」(東京国立近代美術)
-「江戸の彩 -珠玉の浮世絵コレクション-後期」(太田記念美術館)
◇「医学と芸術展」(森美術館)
△「テレルヴォ・カルレイネン+オリバー・コフタ・カルレイネン」(森美術館)
△「高山登展」(宮城県立美術館)

 映画
◇「インビクタス/負けざる者たち」(109シネマズ)
◇「アバター」(109シネマズ)

 コンサート
 なし

 その他
 なし。

[PR]
by daisenhougen | 2010-03-02 07:17 | 鑑賞記録(まとめ)
<< 2010年02月読書記録 映画「アバター」を見る >>