初詣

d0001004_211328100.jpg 本日は少々足を延ばして、竹駒神社に初詣。
 正月も3日ともなれば空いているかと思いきや、多くの参拝者でいっぱいでした。さすが日本三大稲荷だけのことはありますね(いろいろ説があるようですが)。
 でも雪が舞ってきて寒かったです。これからが本格的な寒さ到来ですね。
 おみくじ引きました。「吉」でした。元旦に近場の神社をハシゴした時に引いたら「小吉」「小吉」と続いたのですが、やっとこさ「吉」までレベルアップしました。例年、「大吉」引くまでは神社で御神籤引くことを決めてますが、本年は3箇所目でも達成できず。後は東京に行ってからトライするしかありませんね。
 
 2006年最初のアップです。今年も自分勝手に単身赴任生活のあれこれをアップします。明日から、また東京です。

[PR]
by daisenhougen | 2006-01-03 21:16 | 街歩き・お出かけ
<< 塩野七生「キリストの勝利 ロー... 2005年 年間回顧 >>