人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン壊れる

パソコン壊れる_d0001004_1944373.jpg 長年使ってきたパソコンが壊れた。愛用のNECのノートパソコン「LaVie M」(PC-LM700J62DH)です。
 思えば、約5年前に単身赴任が決まり(正確には2001年の2月でしたね)、その時買ったパソコンです(発売直後だった記憶があります)。それ以来ずーっと使ってきました。
 メモリー増設したり、OSもWindows XPにバージョンアップしたり、いろいろ手を加えて使ってきました。大分お世話になりましたが、ついに壊れてしまいました。
 思えば1年ぐらい前から少々音が気になるようなりました(電源入っている間、途切れることなく音がするようになってしまいました)。でも、だましだまし使っていました。その後、数ヶ月ぐらい前からついに液晶部分に線が入ってしまいました。それでもしぶとく使っていました。ところが今回、ついにキーボードが壊れて、「・」と「←」が打てなくなってしまいました。これではパソコンの役目果たしませんね。
 本当は今年いっぱい持たせて、Windowsの新バージョンの時に買い換えようと思っていましたが、壊れては買うしかありませんね。購入基準はできるだけ安価で液晶画面ができるだけ広いことかな。

by daisenhougen | 2006-01-07 19:04 | その他
<< 石関善治郎「吉本隆明の東京」を読む 雑誌「コヨーテNo9」を拾い読み >>