上野恩賜公園で桜を見る

d0001004_8564166.jpgd0001004_8565314.jpg 昨日(3月25日)上野公園で桜を見た。ついに桜のシーズン到来です。
 桜の花(ソメイヨシノ)はまだ三分咲きといった状態です。けっこう咲いている木もあるんですが(特に公園の入り口の桜は7分咲きにはなってましたがね)、全体的にはまだ少し早い感じです(特にメインの桜並木はまだ早いですね)。
 去年、4月1日に来た時には開花直前といった状態だったのが、4月5日に来た時は7分咲きでした。それと比べると今年はだいぶ早いですね。
 でも今年は、上野公園の満開時には来られそうにないので、上野公園の桜は見納めかもしれません。目に焼き付けておきましょう(そして、携帯電話のカメラでパチリ)。
 チョット早い時間だったですが、もう、場所取りの人がずいぶん来ていました。昼頃からは花見の宴会でにぎやかになるんでしょうね。

[PR]
by daisenhougen | 2006-03-26 08:56 | 街歩き・お出かけ
<< プラド美術館展を見る 「マイロボット No3」、「マ... >>