松江堀川巡りと大根島由志園

 パックツアー2日目(5月4日)です。まずは松江城のお堀を小船で巡りました。内堀と外堀がきちんと残っているんですね。特に何と言うことのない船巡りですが、ゆったりと川風にふかれながらお堀を巡っていると、心がゆったりしますね。特に見るべきモノがないのが良いのかも知れませんね。
 その後で、小泉八雲記念館なども訪れましたが、特に印象には残りませんでした。
 次に大根島の由志園へ。回遊式庭園で有名なところだそうです。けっこう広い庭園を見て回りました。時期的に牡丹が満開で、観光客でごったがいしていました。これだけ大量の牡丹を見るのは初めてでした。
 大根島は高麗人参の栽培が名産だそうで、昼食にも出ていました。そして足立美術館へ。

d0001004_7504175.jpgd0001004_7505373.jpg
[PR]
by daisenhougen | 2006-05-07 23:49 | 街歩き・お出かけ
<< 春期特別展/足立美術館を見た 出雲大社参拝と日御碕の夕日 >>