2006年5月鑑賞記録

 5月の月間鑑賞記録です。
 5月に出かけて見てきた(聴いてきた)コンサート、伝統芸能、展覧会、映画等をまとめてあります。
 評価基準はいつもと同じで、◎は「最高」、○は「良かった」、△は「まあまあ良かった」、×は「ちょっとねえ」です。あくまでも小生の主観で非常に甘い評点です。それぞれのコメントはブログの該当投稿を参照してください(再訪、連続展示の評価印は略)。
 まず、コンサートは1回のみでした。又低迷に、逆戻りですね。でも、まがりなりにも「熱狂の日2006」に参加できてよかったです。
 伝統芸能は今月も相変わらず0回でした。このまま見なくなってしまうんでしょうか。去年の熱中ぶりは何だったんでしょう。
 展覧会は10回。ほぼ標準のペースでした。やっぱり、はるばる「足立美術館」を訪ねることができたのは収穫ですね。そしてニキ・ド・サンファルを知ることができたのも今月の収穫でした。そして藤田嗣治展を再訪できたのもよかったです。
 映画は1本しか見ることができませんでした。
 その他としてミュージカルを先月に続いて見てしまいました。
 それでは一覧です。

 コンサート
△モーツァルト「レクイエムニ短調」井上道義「熱狂の日2006」(東京国際フォーラム)

 伝統芸能
 なし

 展覧会
△「イサム・ノグチ 世界とつながる彫刻展」(横浜美術館)
○「春期特別展」(足立美術館)
△「出光美術館名品展Ⅰ 受け継がれる伝統の美」(出光美術館)
  「花鳥―愛でる心、彩る技<若冲を中心に>第2期」(三の丸収蔵館)
△「海老澤敏コレクション モーツァルト展」(丸ビル7階ホール)
○「ニキ・ド・サンファル展」(大丸東京駅店)
  「藤田嗣治展」再訪(東京国立近代美術館)
△「色彩の画家 梅原龍三郎展」(日本橋三越)
△「京琳派 神坂雪佳展-宗達、光琳から雪佳へ-」(日本橋高島屋)
△「棟方志功と柳宗悦」(そごう横浜店)

 映画
△「ダ・ヴィンチ・コード」(TOHOシネマズ)

 その他
△ミュージカル「キャッツ」(キャッツ・シアター)

[PR]
by daisenhougen | 2006-05-31 06:38 | 鑑賞記録(まとめ)
<< 岡村多佳夫「西洋絵画の巨匠3 ... CD「山崎ハコ/歌いたいの」を買う >>