2006年6月鑑賞記録

 6月の月間鑑賞記録です。
 6月に出かけて見てきた(聴いてきた)コンサート、伝統芸能、展覧会、映画等をまとめてあります。
 評価基準はいつもと同じで、◎は「最高」、○は「良かった」、△は「まあまあ良かった」、×は「ちょっとねえ」です。あくまでも小生の主観で非常に甘い評点です。それぞれのコメントはブログの該当投稿を参照してください(再訪、連続展示の評価印は略)。
 まず、コンサートは1回のみでした。先月に続き低迷中です。でも、ボローニャ歌劇場来日公演を聴けただけでも良しとしましょう。
 展覧会は4回。たった4つしか訪れることができませんでした。でもこちらも待望のジャコメッティ展を見ただけでも満足すべきかもしれません。もちろんプラド美術館展の再訪できたのも良かったです。又東京国立博物館は常設展は良かったですね。
 伝統芸能、映画、その他ともに今月はなしです。
 それでは一覧です(1ヶ月でこれだけならば、一覧の意味無いですがね)。

 コンサート
◎ボローニャ歌劇場日本公演/連隊の娘(Bunkamuraオーチャドホール)

 伝統芸能
 なし

 展覧会
◎「アルベルト・ジャコメッティ展」(神奈川県立美術館 葉山)
 「花鳥―愛でる心、彩る技<若冲を中心に>第3期」(三の丸収蔵館)
△「平成17年度新収品」および「常設展」(東京国立博物館)
 「「プラド美術館展」「東京都美術館」

 映画
 なし

 その他
 なし

[PR]
by daisenhougen | 2006-06-30 06:20 | 鑑賞記録(まとめ)
<< 米本昌平「バイオポリティクス」を読む 島尾新「雪舟(新潮日本美術文庫... >>