人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行記/球泉洞/阿蘇山

九州旅行記/球泉洞/阿蘇山_d0001004_12561695.jpg 九州旅行三日目(8/07)は、熊本県に移動です。
 まずは「球泉洞」へ。全長4,800mと九州最大級の規模を誇る鍾乳洞とのことです。炎天下から中にはいると、さすがにヒンヤリしますね。地下水の流れる音とともに涼味満点でした。
 次は「阿蘇山」へ。世界最大級の大カルデラとのことです。途中、牛が放牧してある様はのんびりしてますね。
 ロープウェイで中岳の第一噴火口は噴火口まで登りました。硫黄の臭いが立ちこめていて、活動している火口を一般人が直接見学できる世界唯一の火山であるだけのことはありますね。
 熊本空港まで移動して、戻ってきました。これで、短い夏の旅行も終わりでした。

by daisenhougen | 2006-08-08 22:55 | 街歩き・お出かけ
<< 「ブルータスNo.599」を拾い読み 九州旅行記/長崎鼻/維新ふるさ... >>