DVD「ワーグナー/ニーベルングの指輪」全曲を買う。

d0001004_15495655.jpg d0001004_1550894.jpg d0001004_15502363.jpg
d0001004_15503728.jpg DVD「ワーグナー/ニーベルングの指輪」全曲を買った。リング全てが収録されたDVD11枚組で8,025円という激安さです。さすがHMVです。しかも日本語の字幕スーパーまで付いています(更に日本語解説は応募シールを送れば送付してくれるそうです)。至れり尽くせりですね。
 1999年オランダ、アムステルダム音楽劇場でのライブ収録でハルトムート・ヘンヒェン指揮、ピエール・アウディ演出、石岡瑛子衣装といったスタッフです。オーケストラは曲毎に違っていて、ハーグ・レジデンティ管弦楽団、オランダ・フィルハーモニー管弦楽団、ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団、ネーデルラント・フィルハーモニー管弦楽団です。ソロは知っている人がいませんし、煩雑なので略します。
 小生、いまだニーベルングの指輪の舞台に接したことがありません。今年初めの日本公演も見逃してしまいましたし。とういことで、こういった廉価版DVDが出たのでさっそくゲットしました。DVDはまだまだ高価でですからね。たまに廉価版があっても日本語字幕がなかったりしてましたからね。ようやく入手できました。
 最初に指輪作品に対するドキュメンタリー紹介や出演者のインタビューが収録されていました。けっこう興味をそそられました。でも、本編見る気合いも時間もないので、今回は1枚目のサワリまでで見るのは終了です。はたして11枚で1000分を越えるこのDVDを見終わるのはいつになるんでしょうか(年越しは必至ですね)。

[PR]
by daisenhougen | 2006-12-07 06:49 | CD・DVD・ビデオ
<< 「速暖遠赤外線カーボンヒーター... 「図録 内田あぐり展」を読む >>