人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秘密基地をつくろう! グリッターパネル」を買う

「秘密基地をつくろう! グリッターパネル」を買う_d0001004_1012328.jpg 「秘密基地をつくろう! グリッターパネル」を買った。
 パソコンのUSBに接続して任意の内容を表示するLEDパネルです。タカラが「秘密基地をつくろう! 」シリーズとして中年向けに売り出したシリーズですね。
 だいぶ前に発表されていましたが、延期に延期をかさねてようやく発売になりました。一体となったパソコンも発売になったようですが、そこまではネェ。
 さて、さっそく接続して、ソフトをインスツールしてみました。
 起動すると、けっこう派手目の音楽が鳴り、LEDパネルに時間、CPU占有率、メールのお知らせ、任意の文字列などが文字で表示されるといった仕掛けです。もちろん単機能ですから、いろんな事を一緒にできるわけでもありません(一部できますがね)。
 まあ、たわいもないお遊びグッズです。でも、こういったお遊びグッズって、小生、けっこう好きです(だから、買ってしまったんですが)。
 パソコンのDOSやWindows3.1の頃までは、ジャンクまがいの、いろんな周辺機器を接続して遊んでいました。けっこう流行ってましたよね。今度のグリッターパネルもそんなテーストですね。実用性がないのがイイですね。最近、こういったのが少なくなっていた気がしてましたんで、タイムリーなのかも知れません。
 でも、ちょっと値段は高いですね。ぼったくり並みの価格設定ですね。やっぱり中年狙いの価格ですね。
 来年の3月には、追加で2種類発売されるようです。まだ、買ってしまうんでしょうかね。卓上扇風機にそそられます。
 購入したAmazonのホームページを見たら、品切れになってました。小生みたいな、馬鹿なおっさん、けっこういるんですね。

by daisenhougen | 2006-12-12 07:11 | 買い物
<< 林卓行「西洋絵画の巨匠9 ウォ... ガルシア=マルケス「わが悲しき... >>