携帯電話の無償交換

 使用中の携帯電話が突然通話ができなくなりました。機種はDoCoMoのD902iです。今年の3月に買って以来、特に、支障もなく使っていたのですが、何の前触れもなく壊れてしまいました。こちらの話す声は相手には聞こえるのですが、相手の声が全く聞こえないといった症状になってしまいました。
 携帯電話は自宅の近所のDoCoMoショップで買ったので、自宅に送って、嫁さんにショップまで持ち込んもらいました。すると、すんなり新品と交換してもらえたとのことで、昨晩、宅配便で手元に届きました。
 この間、5日間、携帯電話なしの生活を送りました。
 小生、携帯電話はほとんど受信専用に近く、積極的には使っていないつもりなのですが、やっぱり携帯電話なしの生活は不便と感じてしまいますね。少しでも便利な生活になれると(普段は便利とも思っていないのに・・・・)、逆戻りは難しいのがわかりました。
 でも、こんなに簡単に新品と交換してくれるのは、同様のクレームがいっぱいあるんでしょうね。三菱さんの携帯電話は電池のリコール(この機種も対象でした)だけじゃないんですね。

[PR]
by daisenhougen | 2006-12-16 06:53 | その他
<< 「日経会社情報2007-Ⅰ新春... 荒木経惟「東京人生 SINCE... >>