熱海梅園で梅まつり

d0001004_20133036.jpg

d0001004_20134561.jpg

d0001004_20142423.jpg

d0001004_2014615.jpg

d0001004_20144727.jpg

d0001004_2015197.jpg
 昨日(2月25日)の「MOA美術館」訪問の続きです。「熱海梅園」に行ってきました。
 せっかく熱海まで来たんですから、美術館だけではもったいないのですものね。熱海駅にいったん戻って、梅園行きの直通バスで向かいました。かなり渋滞になってなっていて、普段なら数分の距離がけっこうかかりました。天気も良いですからね。
 さて、着いてみると「第63回熱海梅園梅まつり」といことで、多くに人が来ていました。イベントも開かれていたし、出店もいっぱい出ていましたね。
 でも、肝心の梅の花はピークが過ぎてしまったようです。満開を少々過ぎてしまった感じです。
 やっぱり梅の花は、冬の寒さが残っている少し寒い時期に、ほんのりと春の息吹を感じさせてくれるから良いんですね。こんなにポカポカ陽気では、梅の繊細な美しさは吹き飛んでしまいますね。
 ザーッと梅園内を一周して、熱海駅に戻ってきました、帰りはスイスイでした。
 せっかく熱海まで来て、温泉に入らないで戻るのは、残念至極でしたが、電車で再び単身赴任の寂しき寓居に戻りました。

[PR]
by daisenhougen | 2007-02-26 07:13 | 街歩き・お出かけ
<< デジタルカメラ ソフトケースS... 映画「幽閉者 テロリスト」を見る >>