人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルカメラ ソフトケースSC-DC50を買う

デジタルカメラ ソフトケースSC-DC50を買う_d0001004_9573455.jpg デジタルカメラ ソフトケースSC-DC50を買った。「Canon PowerShot G7」用の純正ケースです。
 注文して、約一ヶ月でようやく届きました。本体の方はすぐ入手できたのに、ケースの入手まで一ヶ月もかかるとは思いませんでした。「Amazon.co.jp」で5,603円でした(納期1~2週間と表示されていたのに、実際は大違いでした)。
 さてケースのほうですが、ちょっと触っただけですが、使用感は大満足です。
 分離式のケースで、下部は三脚のネジ部分に固定します。装着すると、カメラ全体をぴったりとガードしてくれます。
 クラシカルな感じで、チョット高級感も味わえますね。遙か昔、カメラが高級品だった頃は、みんなこういったケースを装着していましたね。レトロな感じが良いですね。
 背面と側面の2つのボタンを外すとすぐ撮影ができます。ケースを装着したまま撮影ができるタイプなので、けっこう便利です。
 撮影するときも、ケースのデコボコでカメラ本体をしっかりグリップできるので、むき出しの時よりもケースを装着した方が撮影しやすいかもしれません。
 人気が出るのもわかる気がしますね。わたしは現物を見ないで注文しましたが、現物を見ればPowerShot G7ユーザーの大半は欲しがると思います。
 コンパクト・デジタルカメラ一台買うだけで、その後でけっこう物入りとなります。周辺機器の散財は、このあたりで打ち止めにしたいものですね。
 でも一眼レフなんかだったらこんなんもんでは、済まないんでしょうから、まだマシなのかもしれませんけどね・・・。

by daisenhougen | 2007-02-27 06:56 | 買い物
<< 2007年2月鑑賞記録 熱海梅園で梅まつり >>