2007年2月鑑賞記録

 2007年2月の鑑賞記録です。
 2月に出かけて見てきた(聴いてきた)展覧会、映画、コンサート等をまとめてあります。 展覧会は先月と同じで11の展示を拝見することが出来ました。まずは海外の3つの美術館の展示(ギメ東洋美術館、オルセー美術館、ポンピドー・センター)は充実していました。日本にいながらこういった展示を拝見できることを感謝しなくてはなりませんね。でも、私にとっての今月のベストワンはMOA美術館です。紅白梅図屏風と岩佐又兵衛の絵巻物の初体験といった一年越しの念願を果たしたんですからね。
 映画は今月も1本でした。2ヶ月続けて低調です。3月はもうちょっと頑張らなくては。
 コンサート、その他はともになしです。
 評価基準はいつもと同じで、◎は「最高」、○は「良かった」、△は「まあまあ良かった」、×は「ちょっとねえ」です。再訪は評価マークはつけません。あくまでも小生の主観で非常に甘い評点です。それぞれのコメントはブログの該当投稿を参照してください。
 それでは一覧です。

 展覧会
○「ギメ東洋美術館所蔵 浮世絵名品展」(太田記念美術館)
△「両洋の眼展」(日本橋三越)
△「アドリアナ ヴァレジョン展」(原美術館)
○「オルセー美術館展」(東京都美術館)
△「悠久の美 中国国家博物館名品展」(東京国立博物館)
△「マーオリ楽園の神々展」(東京国立博物館)
△「MOTアニュアル 等身大の約束」(東京都現代美術館)
△「中村宏・図画事件1953-2007」(東京都現代美術館)
○「闇の中で in the darkness」(東京都現代美術館)
○「異邦人たちのパリ ポンピドー・センター所蔵作品展」(国立新美術館)
○「所蔵名品展 国宝紅白梅図屏風」(MOA美術館)

 映画
△「幽閉者 テロリスト」(ユーロスペース)

 コンサート
 なし

 その他
 なし

[PR]
by daisenhougen | 2007-02-28 06:57 | 鑑賞記録(まとめ)
<< 2007年2月読書記録 デジタルカメラ ソフトケースS... >>