ブログ開設二周年

 ブログ開設してまる二年となりました。第一回の投稿が2005年3月11日ですから、よくも続いていますね。こんなに続くとは思ってませんでした。
 特に、この一年は、基本的には海外出張の時と旅行の時以外はアップしてきました(何日分も、まとめて後からアップすることは時折ありますがね)。海外出張と旅行の時は、たいてい飲んだくれているので、最初からアップはあきらめています・・・。
 2年分もデータがたまってくると、当初もくろんでいた備忘録として役に立ってきます。この二年間の家庭生活と仕事以外の関心事項のかなりの部分がこのブログにつまってます。最低限ではあっても画像と一緒になっていると、記憶が甦りますね。
 今回、少し読み返してみましたが、自分の関心なり嗜好が露わになってますね。そして関心の移り変わりも恥ずかしいほどハッキリ出てますね。
 単身赴任がいつまで続くかわかりませんが、単身赴任中はこのブログを継続したいと思ってます。 
 トラックバックやコメントをいただいても、返事も出さずに済ましている失礼をこの場を借りてお詫びします。
 三年目を機に、できるだけ返事なども書きたいとは思っています。でも、継続することで目一杯なので、あんまり自信はありません。書けなかったときはゴメンナサイ。けっして無視している気持ちはありませんから。

[PR]
by daisenhougen | 2007-03-12 07:34 | その他
<< 雑誌「ユリイカ 2007年3月... 「よみがえる源氏物語絵巻」展を見る >>