府中の森公園で桜を見る

 昨日(3月31日)「都立府中の森公園」で桜を見た。Canon PowerShot G7で撮った写真と一緒にアップします。
 今回の目的は初めて訪れる「府中市美術館」ですが、この「都立府中の森公園」の中に立地しているんですね。
 小さな滝のある日本庭園を過ぎると、噴水があり、そこから美術館に至る道筋にソメイヨシノの並木が続いていました。

d0001004_8585863.jpg
d0001004_912449.jpg

 何本ぐらいあるんでしょうか。けっこうな規模の桜並木です。今年初めて桜並木に遭遇するとはラッキーでした。しかも、うれしいことに桜は満開でした。
 地元の人には絶好の桜並木なんでしょうね。時間が早いので人もまばらでしたが、昼頃からは花見の宴会が始まるんでしょうか。
 遠いといったイメージがあって早く着きすぎたのですが、美術館の開館までの時間を十分満喫させてもらいました。早起きは三文の得ですね。
 これで、晴れていれば最高だったんですが、贅沢言っちゃ罰が当たりますね。
 桜並木が終わると、目的の「府中市美術館」がひっそりと建っていました。

d0001004_925774.jpg

[PR]
by daisenhougen | 2007-04-01 06:53 | 街歩き・お出かけ
<< 「動物絵画の100年 1751... 「週刊アーティスト・ジャパン ... >>