上野恩賜公園で桜を見る

 昨日(4月4日)「上野恩賜公園」に桜を見に行った。Canon PowerShot G7で撮った写真も一緒に載せておきます。
 でも、せっかく訪れても、残念ながら桜は満開の時期は過ぎていました。たった3日でこんなに違ってしまうんですね。本当に満開の桜を見るのは難しいですね。
 上野公園の桜はほぼ毎年見に行っています。
 でも、なかなか満開の桜には巡り会えません。昨年は3月25日に訪れましたが、三分咲でした。一昨年は4月5日に行って七分咲でした。そして今年は宴の後でした。
 地面いっぱいに花びらが落ちていて、肝心の桜の木は葉桜になりつつありました。残念ですね。それでも、意地で宴会している人もいましたがね。

d0001004_15265192.jpg
d0001004_15272177.jpg

 「国立西洋美術館」の庭に行ってみると、満開の花が咲いていました。こちらは桜ではなく花桃(はなもも)でした。桜よりちょっと大ぶりな花ですが、こちらも綺麗な花ですね。

d0001004_15334572.jpg
d0001004_1534596.jpg

[PR]
by daisenhougen | 2007-04-05 07:00 | 街歩き・お出かけ
<< 「イタリア・ルネサンスの版画」... TVで「デジタル一眼レフ風景撮... >>