2007/04鑑賞記録

 2007年4月の鑑賞記録です。
 4月に出かけて見てきた(聴いてきた)展覧会、映画、コンサート等をまとめてあります。
 展覧会は7の展示しか拝見できませんでした。かなりパワーが落ちていますね。山形旅行で5つかせぎましたが、これを除けば2つですものね。続々と注目の展覧会が開催されているのに・・・。5月は美術月間にしたいですね。
 4月ではやっぱり国宝「上杉本洛中洛外図屏風」を拝見できたことでしょうね。
 映画も2本で、低調に逆戻りでした。
 コンサート、その他はともになしです。
 評価基準はいつもと同じで、◎は「最高」、◇は「良かった」、△は「まあまあ良かった」、×は「ちょっとねえ」です。再訪は評価マークはつけません。あくまでも小生の主観で非常に甘い評点です。それぞれのコメントはブログの該当投稿を参照してください。
 それでは一覧です。

 展覧会
△「生誕100年 靉光展」(東京国立近代美術館)
△「イタリア・ルネサンスの版画」(国立西洋美術館)
◇特別展「直江兼続」+国宝「上杉本洛中洛外図屏風」(米沢市上杉博物館)
△「福島県立美術館名品展 近代絵画のアンソロジー」(山形美術館)
△「吉野石膏コレクション 日本近代絵画名品展」(天童市立美術館)
△「広重の画業」(広重美術館)
△「瞽女日記-盲目の旅芸人を描く-」(斎藤真一心の美術館)

 映画
△「ブラックブック」(シネチッタ)
△「クィーン」(TOHOシネマズ)

 コンサート
 なし

 その他
 なし


[PR]
by daisenhougen | 2007-05-02 07:40 | 鑑賞記録(まとめ)
<< 2007/04読書記録 斉藤真一「瞽女日記」展を見る >>