2007年08月鑑賞記録

 2007年08月の月間鑑賞記録です。
 8月に出かけて見てきた(聴いてきた)展覧会、映画、コンサート等をまとめてあります。
 展覧会は12の展示を見ることができました。内2つは二度目の訪問ですから、新しいのは10個の展示ですね。
 今月はなんといっても「自画像の証言」展です。企画が素晴らしいですね。それに入場料無料です。ぜひ再訪したいです。
 山口さんの個展の愉しかったですし、線の迷宮展の鉛筆表現はビックリしました。広重の展示も良かったですね。
 その他では「兵庫県立美術館」で「斉唱」を拝見したのも良かったです。
 映画は今月は2本しか見ることができませんでした。
 コンサート、この他ともになしです。
 評価基準はいつもと同じで、◎は「最高」、◇は「良かった」、△は「まあまあ良かった」、×は「ちょっとねえ」です。再訪は評価マークはつけません。あくまでも小生の主観で非常に甘い評点です。それぞれのコメントはブログの該当投稿を参照してください。
 それでは一覧です。

 展覧会
-「金刀比羅宮 書院の美」(再訪)(東京芸術大学美術館)
-「歌川広重《名所江戸百景》のすべて」(再訪)(東京藝術大学美術館)
◎「自画像の証言」展(東京藝術大学美術館)
△「日展100年」(国立新美術館)
△「川村記念美術館所蔵 巨匠と出会う名画展」(兵庫県立美術館)
△「京都五山 禅の文化」展(東京国立博物館)
◇「山口晃展 こんどは武者絵だ!」(練馬区立美術館)
◇「線の迷宮<ラビリンスⅡ―鉛筆と黒鉛の旋律」(目黒区美術館)
△「ルドンの黒」(Bunkamuraザ・ミュージアム)
△「黒田清輝展」(平塚市美術館)
△「斉藤典彦―きもちよくながれる―」展(平塚市美術館)
◇「広重が描いた日本の風景」展(神奈川県立歴史博物館)

 映画
△「街のあかり」(ユーロスペース)
△「天然コケッコー」(109シネマズ)

 コンサート
 なし

 その他
 なし

[PR]
by daisenhougen | 2007-08-31 07:26 | 鑑賞記録(まとめ)
<< 2007年08月読書記録 パソコンを買う dynaboo... >>