人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod touchが届く、でも初期不良で作動せず

 昨日(9月23日)iPod touchが届いた。発表直後の9月7日にapple Storeに申し込んでいたのが、予定を大幅に前倒しで届きました(9月28日出荷予定、10月2日到着予定でしたから10日も前倒しでした)。
iPod touchが届く、でも初期不良で作動せず_d0001004_8124810.jpgiPod touchが届く、でも初期不良で作動せず_d0001004_813767.jpg
 喜び勇んで、さっそく開封しました。黒い小箱の中にきらめくiPoud touchが入っていました。わくわくしながら、中身を確認しました。
 でも、びっくりすることに、クイックスタートという簡単な説明書だけで、マニュアルは付属していません。ユーザーフレンドリーなappleだからマニュアルなんていらないんだなぁと思いながら、早速パソコンに接続しました。

iPod touchが届く、でも初期不良で作動せず_d0001004_814225.jpgiPod touchが届く、でも初期不良で作動せず_d0001004_8144387.jpg
 簡単にiTunesが起動して、パソコン内のデータを移動してくれました。すぐに操作して、音楽を聴き始めました。けっこういい音だなぁなんて思ってウキウキでした。
 問題はここからです。
 ホームボタンを押すと、突然、画面が動かなくなり、接続を促す表示となってしまいました。音楽は鳴り続けているのに、操作が全くできない状態に陥りました。
 サポートのホームページを見る、マニュアルは英語版だけという衝撃的状態でした。さらによく見ると、動かないときのリセットの方法が載っていました(こちらは日本語でした)。すぐに試しましたが、何度試しても駄目でした。
 そこで、情報を求めてネットを探してみると、わたしだけではないんですね。2ちゃんねるなどでは大盛り上がり状態になってました。
 Windowsでは全滅状態のようです。Macでは全く問題がなく、一度Macに繋ぎさえすれば、後はWindowsでも使えるようになるとのことです(Macの無いわたしには対処方法なしですね・・・)。
 早く到着したってなんにもなりませんでした。
 でも、初めて買ったapple社の製品が初期不良とはねぇ。
 そして、一夜明けた今(9月24日AM8:15現在)でも、apple社では何の告知もなされていません。ちょっとひどい対応ですね。何時になったら、正常に使えるようになるんでしょう。

by daisenhougen | 2007-09-24 08:16 | 買い物
<< 映画「題名のない子守唄」を見る 映画「長江哀歌」を見る >>