人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京街歩き/とげ抜き地蔵/浅草/靖国神社

 おのぼりさんの東京見物のつきそいで東京を一日回りました。
 台風一過の青空の中、ジャンボハイヤーでの快適な東京見物でした。
 まずはリクエストに応えるということで、巣鴨のとげ抜き地蔵です。
 さすがにお年寄りの原宿と言うだけあります。商店街は見事にお年寄りに特化しています。そして歩いている人もお年寄りが大半。こんなに老人ばっかりとは凄いですねぇ。

東京街歩き/とげ抜き地蔵/浅草/靖国神社_d0001004_6133656.jpg


東京街歩き/とげ抜き地蔵/浅草/靖国神社_d0001004_6135698.jpg


東京街歩き/とげ抜き地蔵/浅草/靖国神社_d0001004_6141297.jpg

 次は浅草です。やっぱり東京見物と言えば浅草は外せませんね。
 すごーーく混んでました。仲見世を歩くのも大変でした。いつもこんなに混んでるんでしょうか。一緒のおのぼりさんたちは目を丸くしてました。
 せっかくですからおみくじ引いてみたら、1人が大吉、1人が吉、3人が凶でした。凶の確率がこんなに高いお神籤というのも凄いですね。
東京街歩き/とげ抜き地蔵/浅草/靖国神社_d0001004_6154384.jpg


東京街歩き/とげ抜き地蔵/浅草/靖国神社_d0001004_61629.jpg


東京街歩き/とげ抜き地蔵/浅草/靖国神社_d0001004_6162096.jpg

 最後は靖国神社へ。こちらは一転してひっそりとしていました。さすがに大きな神社ですね。
旧日本軍の軍服来た人が来て、大声あげて参拝していました。さすがにいろんな人がいるんですね。凄いですね。

東京街歩き/とげ抜き地蔵/浅草/靖国神社_d0001004_617484.jpg


東京街歩き/とげ抜き地蔵/浅草/靖国神社_d0001004_618918.jpg

 その他にも、走行の途中途中で車窓から東京名所をドライバーが説明してくれて移動しました。
 久々におのぼりさん気分を満喫した一日でした。

by daisenhougen | 2007-10-29 06:13 | 街歩き・お出かけ
<< 雑誌「芸術新潮 2007年11... 雑誌「美術手帖 2007年11... >>