人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「サイドウェイ」見る

映画「サイドウェイ」見る_d0001004_8284162.jpg 昨日(3月26日)川崎の「TOHOシネマズ川崎」で遅ればせながら「サイドウェイ」見てくる。昼過ぎの上映だったせいか結構満杯の状態でびっくりする。ワインなど販売していたのでついつい飲みながら見る。やっぱり、先日の「岩波ホール」とはスクリーンも音響や椅子などの環境は大違い。
 監督・脚本:アレクサンダー・ペイン、原作:レックス・ピケット、脚本:ジム・テイラー、出演: ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ヴァージニア・マドセン、サンドラー・オー。
  デコボココンビのロードムービー。笑いとワインに関するうんちくで結構楽しめた。小生は日本酒派なのだがワインにも挑戦したくなる。もちろんストリーには笑いとワインだけでなく人生に関するほろ苦い内容も含まれており、中年の小生には身につまされる点も少々。
 

by daisenhougen | 2005-03-27 09:02 | 鑑賞記-映画
<< 「横山大観展」を見る 「そごう美術館」で「福井爽人展」見る >>