福島・茨城旅行記

 福島県から茨城県にかけて一泊二日(12月08日~09日)で出かけてきました。旅行記を少々。
d0001004_13374952.jpg

d0001004_1338110.jpg

 初日(12月8日)はすでにアップしたように「いわき市立美術館」と「茨城県天心記念五浦美術館」を見て終わりでした。
 後はホテルで、今の季節のお目当て鮟鱇鍋と魚づくしの料理とお酒を飲んでバタンキューでした。

d0001004_13383568.jpg

 二日目(12月9日)はホテルで朝日を拝んで、ゆっくり朝食。
 その後でまっすぐ「袋田の滝」にむかいました。一面青空のドライブ日和でした。
 「袋田の滝」を訪れるのは、たぶん十数年ぶりです。
 ちょっとシーズン外れなんでしょうか、そんなに混雑していませんでした。やっぱり夏の暑い時期とか紅葉時期。あるいは凍結した時期がハイシーズンなんでしょうね。
 入場料を払って、トンネルを抜けると、目の前に滝が出現しました。

d0001004_13393329.jpg
d0001004_13394625.jpg

 横幅に広く、高い位置からの滝の姿にしばしうっとり見とれてきました。
 チョットしたミニ旅行でした。
 たぶん今年最後の旅行ですね。

[PR]
by daisenhougen | 2007-12-10 08:15 | 街歩き・お出かけ
<< CD「レーピン/ムーテ/アルゲ... 「大倉集古館の名宝」展を見る >>