人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気シェーバー/ラムダッシュ ES8259-Kを買う

電気シェーバー/ラムダッシュ ES8259-Kを買う_d0001004_7381318.jpg 電気シェーバー/ラムダッシュ ES8259-K(ナショナル)を買った。
 年末年始の休みも終わり、東京に戻ってきましたが、久しぶりのこちらにある電気シェーバーで髭を剃ってみると、その切れ味の悪さにイライラしてしまいました。
 わがブラウンの電気シェーバーも使用して一年四ヶ月ですから、そろそろ刃の替え時なのかもしれません。ということで、替え刃の価格を調べてみると、なんと4,500円もするではありませんか。
 この電気シェーバー、使い始めから音はでかいし、剃った髭は飛び散るし、切れ味もたいしたことなく、癖毛を剃るのは至難と、けっこう不満一杯なのを騙し騙し使ってきました。
 こうなりゃ買い換えるしかないと、さっそく家電量販店を訪れ、店頭でいろいろ試してみました。
 結局は、たまたまメーカーから派遣されていた女性の説明員についつい乗せられて、ナショナルの最上位機種を選んでしまいました。いくらなんでも液晶表示までは必要ないかもしれませんね・・・。
 ちょっと豪華すぎる選択でした。なんせポイント分を差し引いても27,840円也でしたから。年の初めから散財してしまいました。

 でも、使ってみると大満足でした。
 新開発の4枚刃システムとのことですが、さすがに剃り味抜群ですね。わたしはヒゲが濃い方なんですが、全く問題ありません。肌のヒリヒリ感もありませんでした。
 今までこんな快適にヒゲが剃れたのは初めてかもしれません(技術革新が進んでるんでしょうね)。
 洗浄充電器付きといったのも初めてですが、洗浄・除菌・乾燥・充電がセットするだけでやってくれて、刃の注油や清掃の手間もいらないのも、モノグサなわたしにはピッタリです。
 充電も1時間ぐらいで完了しますし、充電状態や残り量もわかり、至れり尽くせりの機種でした ともかく、大枚はたいた価値はありそうです。
 唯一の不満としては、付属のケースがバカでかいことです。ケーブルも一緒に収納できるといっても、チョット極端すぎます。出張や旅行にこの大きなケースに入れて出かける気にはなれません。なにか代わりになる別なケースを調達する必要がありそうです。

by daisenhougen | 2008-01-09 07:44 | 買い物
<< 四方田犬彦「日本のマラーノ文学... 「新潮日本語漢字辞典」を買う >>