NHKテレビ イタリア語会話第8回を見る

d0001004_10124956.jpg NHKテレビ「イタリア語会話」の放送を見た。この放送も今回で8回目となった。
 1回を除いて視聴継続中。最初は焦点が定まらないなんて馬鹿にしていたが、バラエティ番組だけに気軽に見ることができるから続いてるのかしら。でもこの番組見たってイタリア語覚えられるわけではないですしね。
 最初はあまりにもわざとらしくて嫌いだったパパイヤ鈴木も慣れてくると、嫌悪感も薄れてきたしね。慣れって恐ろしいですね。
 22日、24日と続けてイタリアオペラを聴いてくると、本当にイタリア語を理解したい気持ちが高まる。字幕に目を凝らしてるんじゃ、オペラを楽しんだなんていえないもんね。
 でもこの気持、イタリア語の学習にどう結びつけられるかが問題ですね。イタリア語勉強の本命「ラジオ講座」はお留守になりがち。どうやったら継続できるでしょうね。
 この気持ちが薄れないうちに、なんとか時間やりくりして、立て直さなくては。

[PR]
by daisenhougen | 2005-05-27 10:29 | その他
<< 川本佐奈恵「NHKの英語講座を... 「ジョルジュ・ド・ラ・トゥール... >>