2008年02月月間鑑賞記録

 2008年02月の月間鑑賞記録です。
 02月に出かけて見てきた(聴いてきた)展覧会、映画、コンサート等をまとめてあります。
 展覧会は今月は10の展示しか見ることができました。1月に好スタートを切ったのですが、早速ペースダウンになってしまいました。その上、再訪が2つもありますから、実質はもっと少なめでしたね。
 今月は「出光美術館」の伊勢物語関連の展示「王朝の恋」と「東京国立近代美術館」の収蔵品を新たな切り口で展示した「わたしいまめまいしたわ」が良かったですね。
 映画も2本しか見ることができませんでした。
 2本とも良かったですか、特に「ラスト、コーション」は素晴らしいかったです。歴史に残る作品だと思います。
 コンサート、その他は今月はありませんでした。

 評価基準はいつもと同じで、◎は「最高」、◇は「良かった」、△は「まあまあ良かった」、×は「ちょっとねえ」です。再訪は評価マークはつけません。あくまでも小生の主観で、かってな評点です。それぞれのコメントはブログの該当投稿を参照してください。
 それでは一覧です。

△「創画会の60年展」(茨城県天心記念五浦美術館)
△「ピピロッティ・リストによる「からから」展」(原美術館)
◇「王朝の恋―描かれた伊勢物語―」(出光美術館)
△「両洋の眼展2008」(日本橋三越)
-「諏訪敦絵画作品展~複眼リアリスト~(再訪)」(佐藤美術館)
◇「わたしいまめまいしたわ」(東京国立近代美術館)
△「特集 国吉康雄-寄託作品を中心に」(東京国立近代美術館)
-「没後50年 横山大観―新たなる伝説へ(後期)」(新国立美術館)
×「第11回 文化庁メディア芸術祭」(新国立美術館)
△「王子江展」(上野の森美術館)

 映画
◎「ラスト、コーション」(TOHOシネマズ)
△「かつて、ノルマンディーで」(銀座テアトル)

 コンサート
 なし

 その他
 なし

[PR]
by daisenhougen | 2008-03-01 06:46 | 鑑賞記録(まとめ)
<< 2008年02月読書記録 CD「サラ・ブライトマン/神々... >>