人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「富嶽三十六景」復刻アートカードが届いた

「富嶽三十六景」復刻アートカードが届いた_d0001004_935492.jpg 「富嶽三十六景」復刻アートカードが届いた。
 「週刊アーティスト・ジャパン」を連続して購読すると、北斎の「富嶽三十六景」の復刻カードを5回に分けて付いてくるといった仕組みでした。
 この有名な「富嶽三十六景」は表題の36枚でなく46枚あるということです。
 カードの大きさが110×165㎜とチョット小さいのは残念でしたが、なんせ「おまけ」なんですから贅沢言っちゃいけませんね。
 送られる度にけっこう楽しみでした。最終配本でようやく揃いました。
 今回はカード8枚だけでなく木製フレームまで付いてきました。

「富嶽三十六景」復刻アートカードが届いた_d0001004_935579.jpg 最初の時はカードケースが付いてましたし、至れり尽くせりですね。まぁ最後まで購読させ続ける為の涙ぐましい努力ですかね。
 さっそく1枚を木製フレームに入れて飾ることにしました。単身赴任の小さな部屋にはピッタリですね。

by daisenhougen | 2008-03-22 09:36 | 買い物
<< 「GOTH」展を見る 鐘江宏之「律令国家と万葉びと(... >>