人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根周辺駆け足めぐり

 おのぼりさん付き添いで伊豆に一泊した後で、箱根周辺を駆け足でまわってきました。
 朝、伊豆長岡の温泉の旅館の窓中から富士山が拝めました。最初は雲に隠れていたのですが、だんだんと雲が動いていって、いっとき頂上部分の雲がなくなりました。ラッキーでしたね。
箱根周辺駆け足めぐり_d0001004_9575099.jpg
箱根周辺駆け足めぐり_d0001004_1053077.jpg

 旅館をチェックアウト後。ジャンボタクシーで箱根を目指しました。
 途中の三国峠では雲が多くなって絶景とはいきませんでしたね。
箱根周辺駆け足めぐり_d0001004_106090.jpg
 大涌谷はさすがに観光スポットだけあって、車の渋滞が始まってました。せっせと登って、展望台の玉子茶屋で黒タマゴをパクリ。
箱根周辺駆け足めぐり_d0001004_1063954.jpg
 定番の芦ノ湖結遊覧船です。
箱根周辺駆け足めぐり_d0001004_1074876.jpg
 箱根関跡は最近復元されたようで、真新しい施設でした。長い階段を登った見晴らしは良かったですね。隣接した箱根町立郷土資料館で箱根の歴史をちょっぴり。
箱根周辺駆け足めぐり_d0001004_109531.jpg
箱根周辺駆け足めぐり_d0001004_1094919.jpg
 恩賜箱根公園を登って芦ノ湖から富士山を見ても、お隠れになったままでした。
箱根周辺駆け足めぐり_d0001004_1011146.jpg
 甘酒茶屋も寄りましたが、現在立て替え中でプレハブで営業とかで残念でした。寄木細工のお店で実演見せてもらって、お土産買って、小田原駅に移動して終わりでした。
 結局、富士山見れたのは朝の旅館の中だけでしたね。
 まぁ、晴れていただけでも感謝しましょう。

by daisenhougen | 2008-06-01 20:57 | 街歩き・お出かけ
<< 雑誌「東京 大人のウォーカー2... 2008年05月読書記録 >>