人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌「プリンツ21 2005年夏号」を拾い読み/特集・横尾忠則

雑誌「プリンツ21 2005年夏号」を拾い読み/特集・横尾忠則_d0001004_1231996.jpg 雑誌「プリンツ21 2005年夏号」を拾い読みした。
 prints21特集「横尾忠則 主観客観」です。
 「冒険王・横尾忠則展」のグッズ販売コーナーに積んでありましたので、てっきり今回の展覧会に併せた雑誌かと思って買いました。
 でも2005年夏号でした。この年に「池田20世紀美術館」で開催された展覧会にあわせて出版されたようです(わたしは残念ながら見逃してます)。
 内容確認しないで買っちゃいけませんね。
 さて内容ですが横尾忠則さんの多様な作品を綺麗なグラビアで紹介からはじまり、横尾忠則×平野啓一郎対談「Y字路考」、そして山下裕二選・横尾作品ベスト20などなどもりだくさんでした。 けっこう愉しみながらページをめくることが出来ました。
 横尾さんの多様な面をいろいろ発見できる雑誌でした。けっこう掘り出し物の雑誌だったかもしれませんね。

by daisenhougen | 2008-06-17 06:45 | 雑誌など
<<  「図録 冒険王・横尾忠則展」... 横尾忠則グッズをいろいろ >>