「赤坂アートフラワー08」を見る

d0001004_7591596.jpg 昨日(10月05日)「赤坂サカス」エリアで展覧会「赤坂アートフラワー08」を見た。 現代美術ブームもだんだん過熱気味ですね。なんてったって現代美術とは無縁と思っていたTBSまでこのジャンルに参入してきたんですからね。
 展示は「赤坂サカス」パスポートチケットセンターでパスポートの形のチケットを購入して、最初の草間彌生さんの水玉ワールドからスタートです。
 結構歩かされて「旧赤坂小学校」の会場では小沢剛さんの布団を使った山などが展示されていました。
d0001004_7593394.jpg
 更には料亭「島崎」と行った会場では光がテーマの作品が展示してありました。
 途中にも無料で鑑賞できるスポットなどもあり、最後は「東京ミッドタウン」の空間に草間彌生さんの大きな水玉バルーンで締めくくりです。
 なんだかいっぱい歩かされた展示でした。メタボ対策を兼ねた現代美術鑑賞でした。
 ただ、内容的にはちょっと散漫だったかもしれません。




d0001004_7594768.jpg 参加アーティストを写しておきます。青山悟、淺井裕介、雨宮庸介、池田光宏、大津達、小沢剛、オノ・ヨーコ、草間彌生、倉重光則、志村信裕、スサイタカコ、田尾創樹、椿昇、トーチカ、原高史、パラモデル、HITOTZUKI(Kami×Sasu)、松宮硝子。
[PR]
by daisenhougen | 2008-10-06 07:05 | 鑑賞記-展覧会
<< 「巨匠ピカソ 魂のポートレート... 「アヴァンギャルド・チャイナ―... >>