人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キヤノン EOS Kiss X2 マニュアル」を読む

「キヤノン EOS Kiss X2 マニュアル」を読む_d0001004_13452689.jpg 「キヤノン EOS Kiss X2 マニュアル」を読んだ。
 Kiss X2でちょっとうまい写真を撮るための一冊だそうです。
 EOS Kiss X2のムック本もついに3冊目です。どれも大体同じ作りですから、単なる無駄遣いかもしれませんね。
 前の2冊と同じようにプロの写真家にこのカメラの撮り下ろしの美しい作品からスタートです。カメラ買うだけではこんなには撮れないのは当然ですが、もしかしたらという幻想をいっぱい振りまいてくれてます。
 その後は、カメラの機能説明です。
 マニュアルとうたっいるだけあってそれぞれの機能を片っ端から写真入りで説明してくれています。この辺りがこのムック本のウリでしょうね。
 カメラ付属のマニュアルは読みにくいですが、このムックなら読み返しても良い気持ちにさせてくれます。
 さて、明日は鎌倉まで行って、写真いっぱい撮ってくることにしましょう。

 目次:EOS Kiss X2 gallery(森健児、萩原史郎、中村愛、保坂健、持田昭俊)、EOS Kiss X2をはじめよう、EOS Kiss X2を使いこなそう、5つのシーン写し方テクニック、交換レンズのバリエーションを楽しむ、撮影後も楽しみいろいろ。
 日本カメラ社、2008年08月30日発行、1,680円、A4変形、128頁。

by daisenhougen | 2008-10-25 06:52 | 読書-詩歌小説評論他
<< 鎌倉を歩く 映画「イントゥ・ザ・ワイルド」を見る >>