人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年10月鑑賞記録

 2008年10月の鑑賞記録
 10月に出かけて見てきた展覧会、映画についてまとめました。
 今月訪れることができた展覧会は25でした。かなりがんばって訪れることができました。なんせ素晴らしい展覧会目白押しですもの、これでもまだ追いつけません。
 映画は一本しか見ることができませんでしたが、充実の1本でした。
 コンサート、その他は今月はありませんでした。

 評価基準はいつもと同じで、◎は「最高」、◇は「良かった」、△は「まあまあ良かった」、×は「ちょっとねえ」です。再訪は評価マークはつけません。あくまでも小生の主観で、かってな評点です。それぞれのコメントはブログの該当投稿を参照してください。
 それでは一覧です。

 展覧会
◇「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」(新国立美術館)
△「アヴァンギャルド・チャイナ―<中国当代美術>二十年」(新国立美術館)
△「赤坂アートフラワー08」(赤坂サカス他)
◇「巨匠ピカソ 魂のポートレート」(サントリー美術館)
◎「大琳派展―継承と変奏―」(東京国立博物館)
◇「ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情」(国立西洋美術館)
△「没後50年 愛情の画家 椿貞雄展(前期)」(米沢市上杉博物館)
△「洛中洛外図屏風 原本特別展示」(米沢市上杉博物館)
-「髙山辰雄遺作展―人間の風景」(再訪)(練馬区立美術館)
△「ピサロ展」(大丸ミュージアム)
◇「丸山直文展―後ろの正面」(目黒区美術館)
-「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」(再訪)(Bunkamuraザ・ミュージアム)
◎「速水御舟-新たなる魅力」(平塚市美術館)
◇「伊藤彬展 モノクロームによる現代の表現」(平塚市美術館)
◇「岡村桂三郎展」(神奈川県立近代美術館 鎌倉館)
△「小宇宙(ミクロコスモス)への情熱」(神奈川県立近代美術館 鎌倉別館)
△「鎌倉の精華」(鎌倉国宝館)
△「収蔵品展 清方の美 秋の情趣」(鏑木清方記念美術館)
△「源氏物語の1000年-あこがれの王朝ロマン-」(横浜美術館)
△「三沢厚彦 アニマルズ '08 in YOKOHAMA」(そごう美術館)
△「Art of our time」(上野の森美術館)
△「線の巨匠たち」(東京芸術大学美術館)
△「米林雄一展~微空からの波動~」(東京芸術大学美術館)
△「スリランカ 輝く島の美に出会う」(東京国立博物館)
-「大琳派展 - 継承と変奏」(再訪)(東京国立博物館)

 映画
◇「インツー・ザ・ワイルド」(シネセゾン渋谷)

 コンサート
 なし

 その他
 なし

by daisenhougen | 2008-11-01 08:34 | 鑑賞記録(まとめ)
<< 2008年10月読書記録 山田篤美「黄金郷伝説―スペイン... >>