人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年手帳を買う

2009年手帳を買う_d0001004_1156975.jpg 2009年手帳を買った(2008年の手帳はこちら)。
 仕事用ではシステム手帳は止めにして、ごくごく普通の手帳にしました。
 重いシステム手帳を持ち歩くのが面倒になってしまったことと、取り外したリファイルの整理も面倒になったことですね。
 スケジュールと記録は別の方がシンプルに整理できますからね。 
 といことで、極めてオーソドックスな高橋書店の「ニューダイアリーアルファ13」といったタイプにしました。見開き1週間でスケジュールのスペースが大きいタイプです。
 仕事での手帳の使い方はスケジュールとTO DOだけに限定することにしました。
2009年手帳を買う_d0001004_11561981.jpg
 プライベート用は引き続き「ほぼ日手帳2009」にしました。
 よくできた手帳です。コンセプトも作り込みも完璧です。
 こちらはプライベートなスケジュールだけでなく、備忘録兼記録帳も兼務させます。
 不満としては各ページに格言が載ってるんですが、スペース取りすぎです。こういったシャレは頁毎に1行ぐらいでいいんじゃないかと思うんですがね・・・。

by daisenhougen | 2008-12-26 06:55 | 買い物
<< 2009年カレンダーを買う 「日経会社情報2009年Ⅰ新春... >>