人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年11月鑑賞記録

 2009年11月の鑑賞記録です。
 展覧会は19見ることができました。
 久々にたくさんの展示にふれることができた月となりました。ということで訪れた展覧会は19でした。
 その他にコンサートとお笑いを各1つずつ拝見できました・

 評価基準はいつもと同じで、◎は「最高」、◇は「良かった」、△は「まあまあ良かった」、×は「ちょっとねえ」です。再訪は評価マークはつけません。あくまでも小生の主観で、かってな評点です。

 では、一覧です。

 展覧会
△「ビュフェとアナベール展」(いわき市立美術館)
△「日本画にみる世界遺産の旅」(茨城県立天心記念五浦美術館)
-「トリノ・エジプト展」(宮城県美術館)
◇「よみがえる浮世絵-うるわしき大正新版画展」(東京都江戸東京博物館)
△「えどはくでおさらい!江戸時代」(東京都江戸東京博物館)
-「夢と追憶の江戸-高橋誠一郎浮世絵コレクション名品展」(三井記念美術館)
◇「新・根津美術館展-国宝那智瀧図と自然の造形」(根津美術館)
◇「特別展 菱田春草」(明治神宮文化館 宝物展示室)
◇「特別展 江戸園芸花尽し」(太田記念浮世絵美術館)
△「野島康三-肖像の核心展」(渋谷松濤美術館)
△「異界の風景-東京藝大油画科の現在と美術資料」(東京藝術大学大学美術館)
◎「皇室の名宝2期」(東京国立博物館)
△「ロートレック・コネクション」(Bunkamuraザ・ミュージアム)
△「ベルギー近代絵画のあゆみ」(損保ジャパン東郷青児美術館)
◇「新美術館開館記念 速水御舟展」(山種美術館)
◇「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン」(東京都写真美術館)
◇「セバスチャン・サルガド アフリカ」(東京都写真美術館)
△「写真新世紀 東京展2009」(東京都写真美術館)
△「ユートピア―描かれし夢と楽園―」(出光美術館)

 映画
 なし

 コンサート
△「東京フィルハーモニー交響楽団定期演奏会」(オーチャドホール)

 その他
◇「よしもと品川花月」(よしもとプリンスシアター)

by daisenhougen | 2009-12-01 06:15 | 鑑賞記録(まとめ)
<< 2009年11月読書記録 「特別展 菱田春草」を見る(後期) >>