人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウォーキービッツ」を買う

「ウォーキービッツ」を買う_d0001004_9134228.jpg 今、話題の玩具「ウォーキービッツ」を買った。
米国の雑誌「タイム」が選ぶ05年の「最も優れた発明品」の一つに選ばれたとの報道が流れて、その日に上野のオモチャ屋に行ったが売り切れでした。一昨日、川崎の東急ハンズで無事ゲットできました。いろんな色があるはずなのに店頭には2種類しかありませんでした。購入したのはラメ色です。
 世界最小の市販ロボットとの報道でしたが、まあオモチャですね。歩行ロボットとはちょっとおこがましい気もしますね。
 亀を模して作っているようで、体長約5センチ、重さ15グラムと非常に小さい筐体です。甲羅を押すと電子音を鳴らしながらトコトコと歩き出し、いろんなモードがつまっていて1344円ですからコストパフォーマンスはイイですよ。
 歩行ロボットといえば、小生、単身赴任したばかりの頃に「CAM-08」という二足歩行ロボットのキットを買いました。こっちは15,000円もしたんですから、比べては気の毒ですね。
 ひとりでウィスキー舐めながら、亀さんのよちよち歩行を眺めています。

by daisenhougen | 2005-12-06 21:12 | オモチャ等々
<< 雑誌「散歩の達人12月号」を拾い読み シェークスピア「ヴェニスの商人... >>