人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌「月刊みすず1・2月合併号」を拾い読み

雑誌「月刊みすず1・2月合併号」を拾い読み_d0001004_1474734.jpg 雑誌「月刊みすず1・2月合併号」(みすず書房)を拾い読みした。この雑誌は「みすず書房」のPR誌でこの号は恒例の2005年読書アンケート特集号です。315円で手に入りますので毎年楽しみにしています。
 読書特集といっても中途半端でなく各界の読書家176人から昨年の収穫を集めたものです。評者は鶴見俊輔を始めとして村上陽一郎、宮内勝典、中井久夫、宇野邦一、細川周平までバラエティにとんで揃っています(学者中心ですがね)。
 そしてそれぞれの個性が出ていて微笑ましいですね。

by daisenhougen | 2006-02-03 14:06 | 雑誌など
<< 宮下誠「20世紀絵画-モダニズ... 村上春樹「意味がなければスイン... >>