人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日経会社情報」を買う

 「日経会社情報2006年Ⅱ春号」(日本経済新聞社)を買った。
 年4回、必ず買ってますので、単身生活も長くなると20冊を超えてしまい、いささか邪魔になってきますね。狭い部屋にはチョット困りものです。
 内容はいつもの通りで、変わりばえはしませんが、毎回少しずつは改善しいているようです。
 今回は「日経新聞相場表インデックス」が別冊で付くようになりました。これは便利ですね。これで日経の株式欄を見ていて、調べてみようと思ったときは便利になります。いままでなかったのがおかしいぐらいです。
 注目している銘柄を少しチェックしてみました。本当に見違えるような改善ぶりですね。ちょっと企業に配分が傾きすぎの気がします。社会的配分を見直す時期も近いかも知れませんね。

by daisenhougen | 2006-03-20 17:04 | 雑誌など
<< 辺見庸「自分自身への審問」を読む 携帯電話を買う >>