人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取砂丘、出石と天橋立

 パックツアー3日目(5月5日)です。まずは鳥取砂丘へ。けっこう早い時間でしたので、まだ混雑には至ってませんでした。砂丘を歩いて海岸の見えるところまで歩きました。近いと見えたのですが、砂に足は取られるし、風は強いしということで、けっこう難儀しました(でも、良い運動でした)。
 次に出石(いずし)へ。但馬の小京都とかで、最近の人気のスポットのようです。こぎれいな土産物屋がいっぱい並んでいました。でも、名所が時計台ぐらいみたいなのは、ちょっと寂しい気もしました(短時間ではわかんないのかもしれませんね)。名物の皿そばも食しました。
 最後の観光地、天橋立へ。元伊勢 籠神社を参拝し、ケーブルカーで傘松公園へ。天橋立を見下ろす展望所で「股のぞき」もやってみました。再びケーブルカーで下に降りてくると、乗り場の前には長蛇の列でした。間一髪で混雑前に通過できたようでした。
 その後はバスで伊丹空港まで移動して(ちょっと渋滞に巻き込まれました)、飛行機で羽田まで戻ってきました。本当に駆け足の二泊三日のツアーでした。
鳥取砂丘、出石と天橋立_d0001004_7565960.jpg鳥取砂丘、出石と天橋立_d0001004_757826.jpg鳥取砂丘、出石と天橋立_d0001004_7571760.jpg
by daisenhougen | 2006-05-07 23:56 | 街歩き・お出かけ
<< 「砂時計」と「ぐい飲み」を買う 春期特別展/足立美術館を見た >>