人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「SanDisk製メモリースティックPROデュオ1GB」を買う

「SanDisk製メモリースティックPROデュオ1GB」を買う_d0001004_13455861.jpg 「SanDisk製メモリースティックPROデュオ1GB」を買った。
 先日、PSPをゲットしましたが、やっぱりメモリースティックは必須のようですね。これがないと、データは持ち運べないし、ネットでのデータも保管できません。
 ということで、Amazon.co.jpで買いました。フラッシュメモリ関連の大容量化と低価格化はどんどん進んでるんですね。本当は4GB欲しかったんですけど、今回は1GBで妥協しました。
 でも、フラッシュメモリの規格の乱立も困ったもんですね。小生もカメラはxDカード、携帯電話はSDカードですし、ついには今回はメモリースティックまでですもんね。あんまり大枚はたく気になりませんでした。
 なにはともあれ、これでチョットした画像や音楽は手軽に持ち出せそうです。出張や自宅に戻る時に役にたつかもしれません。せっかくの携帯ゲーム機も当面は、ゲーム機以外の機能だけを使いそうです。

 ついでに「PSP対応 液晶フィルターポータブル」も買って、液晶画面に貼り付けました。これで液晶画面を少しは保護できるんでしょうが、けっこう面倒な作業ですした。

 PSP用のソフトもいろいろ探していますが、中年のおっさんが楽しめそうなのはなかなか見つかりません。このへんが、SONYが任天堂に水をあけられている原因なんでしょうか。

by daisenhougen | 2007-01-12 06:45 | 買い物
<< 「弾いて歌えるDSギターM-0... 「週刊アーティスト・ジャパン ... >>