人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村真二「鉄コン筋クリートART BOOK シロside 建築現場編」を読む

木村真二「鉄コン筋クリートART BOOK シロside 建築現場編」を読む_d0001004_8574252.jpg 木村真二「鉄コン筋クリートART BOOK シロside 建築現場編」を読んだ。
 飛鳥新社、2006年12月28日、B5判横、296ページ、3,800円。
 「「鉄コン筋クリート」の本編映像から、本書のためにデータを組み直して造り出された「宝町」の背景美術350点あまりを収録。古めかしくも鮮やかな街の建物から、不可思議なデザインの子供の城まで、映画に登場した圧巻の風景の数々。時折、セルで描かれたクロとシロの姿も交えながら、映画の世界に迷い込んだかのような臨場感に満ちた背景美術集。巻末に美術スタッフ6人のインタビューを収録」とのことです。
 こちらも、「クロside 基礎工事編」と同時に買いました。
 こちらはまさに映画作品そのものです。早い画面進行では見落とすようなディテールまで良く解ります。ゆっくりめくりながら、映画のすばらしい場面、場面を反芻させてもらいました。
 それにしても、この鮮やかな色彩感は本当に素晴らしいですね。

 松本大洋さんの「鉄コン筋クリート」の原作本が欲しくて、3軒も本屋さんのコミックコーナーを見て回りました(コミックコーナーなんて覗いたのは久しぶりですね)。でも、何故かどこも品切れでした。仕方がないので、ネットで注文しました。早く読んでみたいですね。

by daisenhougen | 2007-01-18 06:56 | 読書-詩歌小説評論他
<< 「書棚」を買う 木村真二「鉄コン筋クリート A... >>