人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鉄コン筋クリート ジ・アニメーション」を読む

「鉄コン筋クリート ジ・アニメーション」を読む_d0001004_9162655.jpg 「鉄コン筋クリート ジ・アニメーション」を読んだ。
 小学館、ビッグコミックススペシャル、2007年2月1日初版第1刷、1,890円、A4判、136頁。
 今回の映画「鉄コン筋クリート」公開にあわせて発売されたいわゆる映画紹介ムック本です。薄い二分冊に分かれていて、腰巻きで止めてあるだけの作りです。
 こちらは本屋さんの漫画コーナーで見つけたので、さっそく買ってしまいました。
 1分冊目は「クロ」と書いてあり、声優として出演した二宮和也、蒼井優の写真とインタビュー、原作者・松本大洋と監督・マイケル・アリアス対談、スタジオ4℃の紹介、そしてマイケル・アリアスのインタビューといった内容です。
 2分冊目は「シロ」と書いてあり、映画のキャラクターや背景が綺麗に収録されています。映画の画面そのものや、イラストや絵コンテなんかも収録されていました。こちらのほうが、ビジュアル的には面白いですね。
 どちらかと言えば、映画の時に買った「パンフレット」を少し充実したといった感じで、特別な内容とか情報がつまっているわけではありません。でも、ファンとなってしまえば、買うしかありません。
 この「鉄コン筋クリート」は、小生にとって今年はじめてのマイブームになってしまいました。1月14日に「映画」を見たことから始まって、「ART BOOK クロside」を読み、「ART BOOK シロside」を読み、「ミニ・フィギュア」まで買ってしまい、ついには松本大洋さんの「原作本」まで読んでしまいましたからね。

by daisenhougen | 2007-01-23 07:15 | 読書-詩歌小説評論他
<< 雑誌「ユリイカ2007年1月号... 四方田犬彦「パレスチナ・ナウ」を読む >>