人気ブログランキング |

マウス「Wireless Notebook Laser Mouse 6000」を買う

d0001004_11103112.jpg マウス「Wireless Notebook Laser Mouse 6000」を買った。
 今度はマウスが壊れてしまいました。クリックしようとしても押せなくなってしまいました。これではどうにもなりません。
 今まで使っていたマウスは単身赴任早々に買ったのですから、5年以上はたっているんですね。寿命と言うことで諦めることにしました。電子機器は大体5年過ぎると駄目になってきますね。
 マウスがないとパソコン使えませんので、近場の「ベスト電器」に行ってみました。
 いろんな種類が並んでいましたが、最近のトレンドや売れ筋がわかりません。でも、コードレスにはしたかったので、ワイヤレスマウスを選択しました。後は今使っているElecomは飽きてしまったのでマイクロソフトにしたこととぐらいですね。
 ということでMicrosoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000にしました。「ベスト電器」の価格はやっぱりネットで調べた価格よりは割高です。でも、雨に中、遠出も嫌ですから買ってしまいました。
 さて、少し使ってみました。さすがにクリック感や動作は良い感じです。コードがじゃまにならないのも気に入りました(UEBの発信部分が大きすぎるのが難点ですが・・・)。
 水平ストロークや拡大機能もけっこう便利です。
 そして、一番良かったのがマウスパットなしでも大丈夫なことです。いつもパソコンを使う場所は机の上かテーブルの上ですが、どちらもマウスパットなしで十分使えました(今までのマウスは全く駄目でした)。これだけでも新調した甲斐があります。
 これだけ快適だと、会社のパソコン用のマウスもワイヤレスに替えたくなりました。

by daisenhougen | 2007-03-26 07:10 | 買い物
<< 「図録 レオナルド・ダ・ヴィン... 映画「今宵、フィッツジェラルド... >>