人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見る

映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見る_d0001004_1720411.jpg 昨日(03月30日)「シネチッタ」で映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見た。
 満席でした。上映が始まったばかりからなんでしょうかね。3本連チャンで見ましたが、他の2本がガラガラだったのとはえらい違いでしたね。
 さて、ストーリーとしては、失恋した女の子がアメリカ中を働きながら1年ぐらい旅をして、いろんな人の人生に触れて、ついには新たな恋が始まるといったとこでしょうか。
 軽い恋愛映画でもあり、さまざまな人生模様のオムニバス映画でもあり、ロードムービーでもあるといった欲張った作りですね。
 なんせ舞台設定だって、ニューヨーク→メンフィス→アリゾナ→ラスベガス→ニューヨークですから移動距離だってたいへんですね。

映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見る_d0001004_17203643.jpg いろいろ詰め込んでいる割には、作品的にはかなり軽めの映画って感じです。この監督の特色である色彩感あふれる映像美を堪能しながら、肩肘張らずに愉しむにはイイかもしれません。
 わたくし的には美しいナタリー・ポートマンを見ることができただけでも満足です。役柄的にはナタリー・ポートマンがすっぱな女ギャンブラーは合わない気もしますが、しっかり演じきってましたね。

 2007年、フランス=香港、アスミック・エース、95分、原題:MY BLUEBERRY NIGHTS。
 監督・製作・原案・脚本:ウォン・カーウァイ、出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン。

by daisenhougen | 2008-03-31 07:30 | 鑑賞記-映画
<< 映画「非現実の王国で ヘンリー... 映画「ノーカントリー」を見る >>