人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カウントダウンクロック」を買う

「カウントダウンクロック」を買う_d0001004_20594373.jpg 「カウントダウンクロック」(セガトイズ)を買った。
 指定した日までの残り日数を表示してくれるカウントダウン時計です。よくTVなどでやっているオリンピックまで後何日なんてのを、自分用でできるというものです。
 手軽な値段でもあるので、気軽な気持ちで買ってみました。
 設定は簡単で、カウントダウンする年月日を指定すれば、今日からの残り日数を表示してくれます。
 簡単そのものです。
 当然のことながら現在時間も表示してくれます。
 ただ、設定できるのが日にちだけですから、夜中の0時にしかカウントゼロにならないのは、夜中に起きていないわたしには残念な仕様です。
 割り切った仕様は潔いのかもしれませんが、もう一ひねり欲しかった気もします。
 とりあえず年末に設定してみましたが、実際にはいつに設定しようかなぁ。 

by daisenhougen | 2009-02-16 17:59 | オモチャ等々
<< 上垣外憲一「富士山―聖と美の山... 「一太郎2009バージョンアッ... >>