SDHCカードを買う

d0001004_18331829.jpg SDHCカードを買った。
 今持っているSDカード2GBが2枚だけなので、5月の連休に予定している3泊4日の旅行ではチョット容量に不安を感じました(以前の購入記はこちらこちら)。
 ということで量販店に買いに行ってみました。
 ところが思ったより値段が高いのにビックリしました。
 少々容量のレベルを落として4GBの一番安いのを選んだらSanDiskのUltraⅡ(SDSDH-004G-J61)でした。2,980円也でした。
 ポイントが15%付きますので、安くはなってますがね。
 そしたら次の日の近場のスーパーのチラシに8MBで2,980円なんてのが載ってるじゃありませんか。
 ついつい買ってしまいました。
 こちらは東芝の海外向けのようで、型番はSD-K08GR5W4です。
 ちょっと得した気分でした。
 でも、チョット気になったので、ネットで調べたら、なんとネットでは大幅なプライスダウンで売られているのを発見。
 いきなり落ち込んでしまいますね。
 こういった記憶媒体は圧倒的にネットの方が安いようです。
 気を取り直して、カメラに装着してみました。
 カタログ上のスペックを比較すると、SanDiskと東芝ともにclass4ですが、読み取り/書き込みスピードは東芝が若干落ちるようです。
 両方使ってみましたが、連写モードでも体感上の差は感じられませんでした。
 今度の旅行では容量を気にせず、バンバン撮影してくることにします。

[PR]
by daisenhougen | 2009-04-17 07:33 | 買い物
<< 「日本の図像 美人」を読む 「くるっぴー787 JAL(M... >>